BLOG

柏市の隣、自律神経専門整体院より、浮かれた後に落ちる心

2020/07/04

柏の、柏市の隣の自律神経系整体院、自律神経の機能を矯正することで、精神的な不調も身体の異常も根本改善に導いてゆく、柏市そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

精神的に不安定になりやすい人の特徴として、
「調子がいい時に、すぐ浮かれる」というのがあります。

良い結果を得た時に大はしゃぎしたり、落ち込んだ気分から回復した時にウキウキし過ぎていると、
些細なことをきっかけにすぐ悪い精神状態に落ち込んでしまいやすく、ついには心を病んでしまう原因、自律神経から心がおかしくなっていく原因にまでなりかねないのです。

そのため、調子が良さそうな時ほど、気を引き締める必要があります。

良い出来事があった時、気分が高揚してきた時でも、心のどこかで冷静に自分を見つめ、喜びも楽しみも控えめに留めておくのです。

「浮かれてちゃダメだな」
「嬉しいけど嬉しさは少し抑えよう」

そんな心のコントロールを、状態が上向きな時こそ上手にできるようになれれば、
悪いことが起きた時の心の対処がしやすいように、落ち込みかねない状況で心が持ちこたえられるように、
心の耐久力、自律神経の耐久力がつくようになります。

以上、駐車スペース完備でお車なら第三者との接触も避けての来院が可能な自律神経整体院、柏で、
柏市で自律神経の悩みを抱える方のための整体院、頭蓋骨の微細な動きを調整し、身体の歪みを矯正することで、自律神経の伝達を正常にする、免疫力UPも期待できる柏市ちかくの整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」でした。