BLOG

鎌ヶ谷市隣の自律神経専門整体院より、冷えと免疫と歪み

2020/07/06

鎌ヶ谷の、鎌ヶ谷市の隣にある自律神経整体院、自律神経の機能を改善させ、体質を改善に導き、冷え性や頭の痛みやすい体質などを、根本改善に導いてゆく、鎌ヶ谷そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部(鎌ヶ谷在住)です。

いわゆる「冷え性」であれば、免疫力UPのために良いとされることをいくらしても、
その「冷え」が改善されてない限り、なんの効果も得られてはいないということになります。
冷える体質を改善するには、代謝を向上させ、リンパ・血液の流れを良くし、自律神経を整える必要があります。

ストレッチや食事などである程度快方に向かうこともありますが、
体に、脊柱や骨盤に歪みがあったり、頭蓋骨の動きの機能に異常が出ていたりすると、
そこを矯正・調節しなければ冷えも治らなかったり、いったん良くなったと思ってもすぐ戻ってしまったりしてしまいます。

我々整体師・カイロプラクターが、体質を改善させるのに、何故骨盤や脊柱を矯正することを重視しているのかは、そこにあるのです。

冷房のガンガンに効いた部屋が苦手だったり、冬場は寒くて寝られない程の冷え性であれば、
免疫力に関わってくる問題にもなるので、本腰を入れて体質改善を考えることを、ぜひおすすめします。

以上、駐車スペース完備でお車なら他者との接触も避けて来院が可能な自律神経整体院、鎌ヶ谷で、
鎌ヶ谷市で自律神経の乱れに悩む方のための整体院、骨盤や脊柱の歪みを矯正し、頭蓋骨の動きを調節することで、免疫力をUPさせてウイルス等の感染にも強い身体をつくってゆく、鎌ヶ谷近隣の整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。