BLOG

松戸市の自律神経専門整体院より、蚊とアレルギーと免疫力

2020/07/15

松戸の、松戸市の自律神経系整体院、自律神経を矯正することで、免疫力をアップさせてコロナウイルスにも強い身体を作ってゆける、松戸整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

蚊に悩まされる季節となりましたが、松戸市の皆様いかがお過ごしでしょうか。

この、蚊に刺されるというのも、何気に人を大きく悩ませるものであったりします。

沢山刺されたり、夜寝る時に耳元で飛んでいて眠れなかったり、
あるいはまぶたを刺されて薬も塗れなかったりと、
蚊にはとにかく、いろいろと悩まされます。

そんな中でも蚊に刺された時のかゆみと腫れは、人間なら誰でも悩まされるものと言っても良いシロモノです。
その中でも特に、誰もが不快に思うのと言えば、やはり「かゆみが長く続き、腫れがなかなか引かない」ことでしょう。

中には2週間以上かゆみが収まらない、なんてこともあったりします。

で、この虫刺されでのかゆみというのは、実はアレルギー反応であり、
蚊が人を刺す際に体内に注入する成分に対して、人間の免疫機能が働くことで、
かゆみや腫れを起こすようになるわけです。

アレルギーで免疫機能が関係しているとなると、免疫力そのものに対しても、この虫刺されはあることを示しているという風になるのですが、
そのへんのお話は、とりあえずまた後日ということに致します。

以上、駐車スペース完備でお車なら誰かとの接触を避けての来院も可能な自律神経整体院、松戸で、
松戸市で自律神経の乱れに悩む方のための整体院、体の歪みを矯正し、体の循環を良くすることで、自律神経の機能も向上させてゆく、松戸整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。