BLOG

柏市隣の自律神経専門整体院より、虫刺されと免疫力の関係

2020/07/16

柏の、柏市の隣にある自律神経系整体院、自律神経を調節することで、免疫力をアップさせ、コロナウイルスに強い身体を作ってゆく、柏市そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

昨日、蚊に刺された箇所が腫れてかゆくなるのは、アレルギー反応だという話をしましたが、その続きです。

人によっては、場合によっては、蚊に刺された箇所が2週間たってもかゆみや腫れが収まらない、なんてことがあります。

その場合は、免疫力の低下を疑ってみるべきでしょう。

アレルギーで蚊に刺された箇所がかゆくなるということは、免疫機能が正常に働いていれば、免疫が丈夫であれば、
そのかゆみや腫れも収まりが早いということになります。

事実、人によってかゆみが長続きしたり、逆に一日で収まったりする人がいたりしますが、
そこにはその人その人の「免疫力」が大きく関係してくるワケです。

そのため、虫刺されがやけに良くならない、という時は、
その免疫力低下という状態から、
他の病気をもアレコレと招く原因にもなっているということなのです。
早めに、免疫力回復のための手立てを行なうことをオススメ致します。

以上、駐車場完備でお車なら誰かとの接触を避けての来院も可能な自律神経整体院、柏で、
柏市で自律神経の乱れに悩む方のための整体院、身体の歪みを矯正して、自律神経の機能を正常化し、免疫力も向上させてゆく、柏市近隣の整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。