BLOG

六実駅駅前、自律神経系整体院の、酒とアレルギーと免疫力

2020/07/17

六実の、六実駅駅前ちかくの自律神経整体院、自律神経を矯正して機能を正常にすることで、免疫力をUPさせて丈夫な体を作る、六実整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

毎日お酒に溺れた不摂生な生活をしていると、当然のことながら免疫力にも悪影響が出ますが、
逆にお酒を止めると、免疫力が大きく向上するようにもなります。

というのも、アルコールにはアレルギーを酷くする作用があるのです。

禁酒をしたら、毎年悩んでいた花粉症に悩まされなくなったり、
時折出ていた蕁麻疹が出なくなったりする、というケースは多々あり、
これにはお酒による身体へのダメージが収まったから、という理由とともに、
アルコールによりアレルギーが誘発されることもなくなったから、でもあるのです。

もちろんすべての人が、お酒をやめたからアレルギーも良くなる、というようになるワケではありません。
しかし免疫機能を上げる作用は、禁酒には確かにあります。

お酒はほどほどなら良い。適量ならむしろ体に良い。という意見も確かにあります。
しかしコントロールが難しいのもまたアルコールというものの特徴なので、
この、コロナで世界が震撼し、免疫力というものが見直されている今、
お酒との付き合い方を、見つめ直してみてはいかがでしょうか?

以上、駐車スペース完備でお車なら誰とも接触せずに来院が可能な自律神経整体院、六実で、
六実駅駅前で自律神経に強い整体院をお探しなら「東葛カイロプラクティック整体院」へ。体の歪みを矯正して、自律神経の伝達を正常化してゆく六実整体院「東葛カイロプラクティック整体院」へお越しください。