BLOG

鎌ヶ谷市隣、自律神経系整体院の、あるドラマーと不眠と首

2020/07/24

鎌ヶ谷の、鎌ヶ谷市の隣にある自律神経整体院、自律神経の矯正で、免疫力を高める効果も期待できる、鎌ヶ谷ちかくの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部(鎌ヶ谷在住)です。

X-JAPANのYOSHIKIさんと言えば、世界的に名の知られた人物です。
長く音楽活動をされてきている方ですが、その一方で、体のあちこちに深刻な負傷を抱えていることでも有名です。

ドラムを叩く際に激しく首を振ることで、身体を痛めるようになっていったそうですが、
それにしてもYOSHIKIさんの場合は、首のみならず腰やら手首やら、全身を痛めすぎです。

他のどのミュージシャンよりも、身体を苛め抜いているから、
音楽となると誰よりも無茶をする人だから、という理由もありますが、
実はここには、YOSHIKIさんが抱えている、もうひとつの身体の問題も、大きく関係しているのです。

それは、「不眠」です。
YOSHIKIさんは、昔から不眠に悩んでいると、告白されています。
この、不眠というのは、首でも腰でも、身体のあちこちを痛める原因にもつながってゆくのです。

眠れないが故に筋肉もまた、疲労が取れない。
そのために首などの身体のあちこちも、その蓄積から悪くなっていく。
特にYOSHIKIさんの場合は、演奏で首にも腰にも手首にも、強い負荷をかけているので、そこでの痛め具合を、
さらに増幅させていってしまう。そんな悪循環に陥っているように見受けられるのです。

以上、駐車スペース完備で車ならば誰とも接触せずに来院が可能な自律神経整体院、鎌ヶ谷で、
鎌ヶ谷市で自律神経の乱れに悩む方おすすめの整体院、体の歪みを矯正することで、自律神経の機能も根本改善させてゆく、鎌ヶ谷そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。