BLOG

松戸市の自律神経専門整体院より、自律神経が乱れるって?

2020/07/27

松戸の、松戸市の自律神経系整体院、自律神経の矯正をすることで、免疫力をUPさせたり、心身の不調を改善させたりしてゆく、松戸整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

自律神経には、交感神経と副交感神経の2つがあります。
交感神経は日中起きて活動するために働く神経、副交感神経は夜寝る時、体を休める時に働く神経です。

で、この二つの神経のうち、交感神経のほうの働きが鈍ったり、副交感神経が過度に働き過ぎるようになると、
体がだるい、頭がボーっとするというような形で、
身心には異常が出てきます。

で、逆に、副交感神経の働きが弱くなったり、交感神経の機能が強くなりすぎたりすると、
気分が高揚しすぎたり急に動悸がしたりと、身体は上手く休まらない方向に、
変調をアレコレときたすようになるのです。

そしてこの、2つの自律神経は、骨盤と脊柱から出ており、
交感神経は首のすぐ下から臀部の上部あたりの背骨から、
副交感神経は骨盤の仙骨(尾骨)と、首の上、頸椎の上のほうの骨から伸びていて、
そこから全身に向かって張り巡らされていっています。

そのために骨盤や脊柱にズレがあると、自律神経の機能もおかしくなっていくのです。

まあ、この辺の話は動画で詳しくしていますので、
興味のある方は当整体院のLINEに、ぜひ登録してみてください。
(登録はこちらのリンク https://line.me/R/ti/p/@lbq9806i から)
(頻繁な配信はありません。)

以上、駐車スペース完備で車ならば、誰かとの接触を避けての来院も可能な自律神経整体院、松戸で、
松戸市で自律神経の乱れに悩む方のための整体院、身体の歪みを矯正して、自律神経の機能を向上させてゆく、松戸整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。