BLOG

柏市隣の自律神経系整体院より、自律神経が乱れる原因

2020/08/01

柏の、柏市のすぐそばの自律神経系整体院、自律神経の伝達を正常化して、免疫力向上など諸々の不調に強い身体を作ってゆく、柏市近隣の整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

自律神経が乱れる原因として、まず猫背等の姿勢の悪さが挙げられます。
長時間のPC作業や、スマートフォンの使い過ぎで猫背になったり、ずっと同じ方向を向いて寝そべっていたり、
スポーツでずっと同じ手にラケットやバット、クラブなどを持って振り続けていると、
姿勢が悪くなって脊柱・骨盤にズレが出て、そこから神経系統にも乱れが出ていきます。

そのために当整体院では姿勢を矯正する手技も多々用いているのですが、
時には患者様ご自身の「歩き方」にもアドバイスを与えることがあります。

というのも、歩き方もまた、自律神経に影響を及ぼすものだからです。

ペタペタとした頼りない歩き方だったり、
振動が周囲に響くような、ドタドタ、バタバタした歩き方だったり、
あるいは足が悪いわけでもないのに、引きずったようにあるいていますと、
姿勢が悪くなったり、体液・リンパの流れに影響が出て、自律神経機能の異常につながっていくのです。

そんな自律神経の異常は、筋肉のコリにも悪影響となるのですが、
そのへんのお話は、また後日ということで。

以上、駐車スペース完備でお車なら誰かとの接触を避けての来院も可能な自律神経整体院、柏で、
柏市で自律神経の乱れに悩む方のための整体院、姿勢や背骨のズレを矯正して、自律神経の機能を根本から改善させる、柏市ちかくの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。