BLOG

鎌ヶ谷市隣、自律神経系整体院の、自律神経が乱れる原因Ⅱ

2020/08/02

鎌ヶ谷の、鎌ヶ谷市の隣にある自律神経整体院、自律神経の矯正から免疫力を向上させ、コロナウイルスにも強い身体を作ってゆく、鎌ヶ谷そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部(鎌ヶ谷在住)です。

昨日に引き続き、自律神経の乱れる、原因について述べていきます。

乱れの原因としては前日に取り上げた姿勢や歩き方のほかに、「ストレス」も大きな理由としてあります。

この、ストレスというのは、とくに、自律神経に様々なダメージをもろに与えていきます。
ストレスを受けますと、首や頭周辺の筋肉が緊張します。

ストレスは脳に悪い刺激がいきますので、頭蓋骨周り、
もしくは頭とつながっている首の筋肉もきつくなってくるのです。

その結果、頸椎にズレが起きたり、あるいは体液の循環とも関わりのある頭蓋骨の動きが悪くなったりして、
自律神経もまた、どんどんおかしくなっていきます。

他にも、自律神経が乱れる要因としては、
不規則な生活、お酒などの不摂生など、色々とあるのですが、
とりあえずはこれくらいということにしておきます。

また機会があったら、その辺についてはおいおい、解説していきます。

今日の話を詳しく知りたい方は、ぜひ
当院のLINEに登録してみて下さい。
( https://line.me/R/ti/p/@lbp9806i ) こちらからフォロー可能です。
(頻繁に配信することはありません。)

以上、駐車スペース完備でお車なら誰かとの接触を避けての来院も可能な自律神経整体院、鎌ヶ谷で、
鎌ヶ谷市で自律神経の乱れに悩む方のための整体院、背骨や骨盤の歪みから、自律神経の乱れを正常化してゆく、鎌ヶ谷近隣の整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」でした。