BLOG

柏市隣の自律神経専門整体院より、一日に必要な◯◯制限?

2020/08/29

柏の、柏市の隣の自律神経系整体院、自律神経の機能を改善させ、免疫力をUPさせてウイルスの感染にも強い身体をつくる、柏市ちかくの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

「健康のために人は一日に、野菜を◯◯g摂るべきだ」
「人間の一日の塩分摂取量は、◯g未満である」
「身体のためにもっとも理想的な睡眠時間は、一日に◯時間」
‥‥などといった提唱が、
テレビの健康番組や健康雑誌などでは、しばしなされます。

科学的には確かに根拠も示されている、間違いのない論説ではあるのですが、
実際に上記のような基準を守って生活してゆくことは、困難なものです。

しかし塩分を多く摂り続けるような食事を続けても、栄養が偏った生活がある程度長く続いても、
睡眠不足が続いても、毎日お酒を飲んでいても、ヘビースモーカーでも、
年数をかけて身体の中で進行してゆく、と云うのならともかく、
人間いとも簡単に、あっという間に病気となるということは、
そうそうあるものではありません。

なぜならそこには、自律神経の働きが密接に関わっているのですが、
そのへんの話の続きは、また後日ということに致します。

以上、駐車スペース完備で、お車なら他者との接触も避けての来院が可能な自律神経整体院、柏で、
柏市で自律神経の乱れに悩む方の為の整体院、自律神経を矯正して、心身の不調を根本から取り除いてゆく、柏市そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。