BLOG

鎌ケ谷市隣の自律神経系整体院より、夜の街と陽性者の多さ

2020/09/11

鎌ケ谷の、鎌ケ谷市の隣にある自律神経整体院、自律神経を矯正することで、免疫力を高めてウイルスにも強い体を作ってゆく、鎌ケ谷そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部(鎌ケ谷在住)です。

先日、芸能界でPCR検査の陽性者が多いのは、芸能人達は交感神経優位で生きている方が多いので、
その影響で自律神経は、ウイルスに弱い白血球ばかりが分泌されるようになるからだ、という話をしましたが、
同じことは同様に陽性者が多数出ている、夜の街にも言えます。

夜の街で働いている方は、やはり交感神経優位です。
夜に起きて働き、昼間は寝ているわけですから、どうしてもそうなりやすいのです。
夜型の生活は、必然的に交感神経を活発傾向にさせます。
人間の身体のリズムの都合上、昼間はどうしても寝ようとしても寝付きにくいところがあるので、
それでも起きていなければならない夜の間は、交感神経をとにかく活発にさせていないといけないと云うワケです。
その結果交感神経の働きにより、白血球はリンパ球を減らしていき、
顆粒球を増やして、細菌感染には強くとも
ウイルス退治は苦手なようになっていってしまうのです。

逆に感染者が思ったほど出ていないような職業の方も、一応いるように見受けられますが、その辺の話はまた後日と致します。たぶん。

以上、駐車場ありなのでお車ならば、誰かとの接触を避けての来院も可能な自律神経専門整体院、鎌ケ谷で、
鎌ケ谷市で自律神経の乱れに悩む方の為の整体院、骨盤や背骨の歪みを矯正して、自律神経の機能を正常化してゆく、鎌ヶ谷近隣の整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。