BLOG

鎌ケ谷市隣の自律神経系整体院の、ホントに寝だめはダメ?

2020/11/21

鎌ケ谷の、鎌ケ谷市の隣にある自律神経整体院、自律神経の矯正で体質を改善し、免疫力の低下も睡眠の問題も根本から良くしてゆく、鎌ケ谷そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部(鎌ケ谷在住)です。

だいぶ前に、寝だめがもたらす体への害について話しましたが、その続きです。

確かに寝だめは体に良くないとされ、かつ本当は疲労回復に早く立たない、
とのことでしたが、実際には案外この寝だめでなんとかなってしまう、
本当に睡眠不足が解消できてしまうことがあるから、
人の身体というものはなんとも不思議なものです。

一般的には寝だめは、自律神経に悪く、実際に自律神経の乱れを起こす大きな原因の一つですが、
それは逆に言えば自律神経さえおかしくならなければ、寝だめで十分疲労はということでもあるのです。

ではなぜ寝だめで体調を崩す人もいるのか、
過去に寝だめ以外の解消法をおすすめしていたのはなんだったのか、
という話にもなってきますが、
そのへんの話、寝だめの注意点や欠点に関しての話は、とりあえずまた明日とすることに致します。

以上、駐車場完備にてお車なら遠方からの来院も、誰かとの接触を避けての来院も便利な、自律神経整体院。鎌ケ谷で、
鎌ケ谷市で自律神経の乱れに悩む方の為の整体院、身体の歪み、骨格の歪みを矯正して自律神経の伝達を良好にし、免疫力から身体を健康にしてゆく、鎌ケ谷近隣の整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。