BLOG

六実駅駅前、肩こり整体院より、息を吐くのみで健康効果?

2021/03/26

六実の、六実駅前の肩こり整体院、肩こりのみならず、首のコリや背中のコリも根本改善に導いてゆく、六実整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

昨日、腹式呼吸は吐く際にお腹を凹ますのに、集中さえすれば簡単にできるという話をしましたが、その続きです。

この、息を吐く時、腹を思いっきり凹ます、息を吐けるだけ吐ききるとお腹が自然とへこむのでそうする、という腹式呼吸方法は、
とても簡単でいつでもどこでもできるので、日常生活において色々と応用が利きます。

例えば仕事や家事の最中、デスクワークの最中や運転中、台所に立ちながらなどでも出来ますし、その気になれば誰かと話をしている最中でさえも可能です。
もちろんプライベートでも自分の趣味の最中でも、ただ一回から数回、息を吐けば良いだけ、
思いっきり吐いてへこませさえすれば吸う時にお腹は独りでに膨らんでいきますので、いざやろう、と構えてする必要もなく、
ちょっと落ち着きたい時やイライラしてきた時、頭がボーっとしてきた時や集中したい時、疲れを感じた時や緊張してる時など、
日常時のどんなシチュエーションにおいても、人がいようと公衆の面前だろうと、周りの状況に溶け込むように自然にできるのが、
この「吐く時だけの、吐ききるだけの腹式呼吸」なのです。

そうやって日常の色んな所でこまめになんども腹式呼吸ができるようになって、上手く活用できるようになれば、
肩こり等の改善や、イライラの軽減、パニックの緩和など、心身にいろいろな良い作用がもたらされることも、期待できます。
是非お試しあれ。本当に簡単で、時間と労力の無駄になることはありません。

以上、駐車場完備で車でも来院に便利な肩こり整体院、六実で、
六実駅前で肩こりに悩む方の為の整体院、肩こりやメンタルの不調を、背骨や骨盤を矯正する事で根本改善させ、人生を幸運化してゆく、六実整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。