BLOG

鎌ヶ谷市隣、肩こり整体院の、腹式呼吸から過呼吸も改善?

2021/03/27

鎌ケ谷の、鎌ケ谷市の隣の肩こり整体院、肩こりや首こりなどを取り除くことで、あなたの運勢をも好転させることにも繋げてゆく、鎌ケ谷そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

昨日、息を吐く時だけに意識を向けた腹式呼吸は、いつでもどこでも容易にできるので、生活するうえで活用しやすいという話をしましたが、さらに、
この「腹に力を込めて思いっきり息を吐く」という動作は、過呼吸やパニックといった、メンタルの問題からくる身体の辛い作用にも、大きな効果があるのです。

テンパっている人を落ち着かせる時、よく「深呼吸しろ!」なんて言うことがありますが、
結局アレではただ全力で息を吸って、気張って思いきり吐くだけになってしまいがちで、あまり効果のあることではありません。

しかしそれならばむしろ、気分の動揺が激しくなっている方に対しては、ただ吐くことにだけ集中させるよう、導いていけば良いワケで、
そうすれば比較的、落ち着きを取り戻しやすい傾向があるのです。

というのも、過呼吸は息を吸いづらくなって苦しくなるもので、
なると吸おう吸おうとしてかえって辛くなってしまいやすく、
逆に息を吐かせることで落ち着かせられるものだからです。

それとパニックやテンパりの改善と、どう関連があるのかに関しては、とりあえずまた明日。

以上、駐車場完備で遠くからの来院にも便利な肩こり整体院、鎌ケ谷で、
鎌ケ谷市で肩こりに悩む方のための整体院、肩こりなど筋肉の緊張を改善させることで、運気の巡りをも良くする効果も期待できる、鎌ケ谷ちかくの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。