BLOG

柏市の隣、肩こり整体院より、腹式呼吸でパニックを鎮める

2021/03/28

柏の、柏市の肩こり整体院、肩こりを頸椎や脊椎の矯正で改善させ、根本から起こらないようにしてゆく、柏市そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

昨日、息を吐くことにだけ集中した腹式呼吸は、過呼吸やパニックにも良いという話をしましたが、その続きです。

全てのケースで当てはまるわけではありませんが、
過呼吸が起きた時は大抵の場合、息を大きく吐かせるほうに意識を向けるようにして、ゆっくり吐くのを繰り返しながら、落ち着かせてゆくものです。

そしてこの過呼吸は、パニック障害の発作や、日常生活下でのテンパり、上がりやすい状況での緊張などが、引き金になって起こります。

そういった過呼吸が起こる前の状態でも、先述した(吐く時だけの)腹式呼吸をすることで、抑えることができるのです。
いわゆる発作の防止の為に、腹式呼吸をするのもイイというワケですが、
それをやっていれば、やり続けていれば、次第に過呼吸どころか、
日常での仕事や育児でテンパったり、緊張して失敗したりすることも、防げるようになります。

つまり、腹式呼吸で上手くリラックスできるようになると、生活していくうえでの様々な状況に強くなり、言葉がスムーズに出るようになったり物事の適切な対処が瞬時に出来るようになってアドリブ力まで大幅に向上して、
人間関係が良くなったり、仕事の力までついたりするようになるのです。

一度、お試しあれ。
どんなところでも出来るただの簡単な呼吸法ですので、ソンはないかと思います。

柏市で肩こりに悩む方のための整体院、緊張で動きが悪くなっている筋肉を緩めて、運気の巡りをも改善して運を引き寄せやすい身体に導く、柏市近隣の整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。