BLOG

柏市隣、肩こりおすすめ整体院の、泣いて泣いて過呼吸に?

2021/04/17

柏の、柏市隣の整体院、肩こりにおすすめ、首のコリや頻発する過呼吸にもおすすめな、柏市ちかくの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

今回も、以前に何度かした過呼吸に関してのお話です。

人生の中で今までに一度も、過呼吸にならずに一生を終える。という人もかなりおりますが、
実はそういう人でも過去に過呼吸になったことがあり、本人がそれを過呼吸だと気づいていない、というケースがあったりもするのです。

それは、幼児期・幼少期の、「泣き過ぎで起こる過呼吸」です。

小さい頃にあまりに長い時間ワンワン泣き過ぎていたために、
泣き止もうにも自分では止められなくなってしまった。
という経験をされ、そういうのを記憶されていると云う方は、結構多いものです。

漫画「ちびまる子ちゃん」の初期のエピソードにて、そういう状態が作者さくらももこさんの体験談として、極めてリアルに描かれております。

「まる子」ではその状態を「横隔膜にヘンな泣き癖がついて止まらなくなる」と解釈されていますが、
実はコレが過呼吸なのです。

そしてそんな風な過呼吸を、子供のうちに経験していると、成長してから過呼吸に悩むようにはなりにくくなるのですが、
そのへんはまた明日ということで。

以上、駐車場付きにて車でのアクセスにも便利な肩こり整体院、柏で、
柏市にて肩こりに悩む方おすすめの整体院、肩こりなどの筋肉の緊張を取り除いて、幸運を引き寄せやすい体質にしてゆく、柏市そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。