BLOG

松戸市のメンタル系整体院より、改善事例(70代、女性)

2021/05/29

松戸の、松戸市のメンタル系整体院、不眠やロングスリーパー、さらには不安障害やパニック障害など、メンタルの異常で起こる諸々の問題を、根本改善させてゆく、松戸整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

今回は久しぶりに、改善事例の紹介です。

「長年の生活習慣と、職業上のためか、両肩が内側に巻き込み猫背になっていました。
 左ききなので特に左肩が巻き肩になっていました。両手を上げると両耳より前にずれていました。
 7回施術に通うのは、時間をやりくりするのが大変でしたが、意味があったと思います。
 首のコリがとれ、夜ぐっすりと寝られるようになりました。
 両手を上げると、まっすぐ耳につきます。
 ヨガをやっているのですが、ポーズが楽にとれるようになりました。」

長年にわたって美容師をされてきたSさん(70代、女性)
姿勢に問題があることで、上記のように首コリや不眠があるだけでなく、
肩こり背中の張り、さらには頭痛や耳鳴りもあるなど、文字通り満身創痍の状態でした。

姿勢の問題は巻き肩のみならずストレートネックや、仰向けになると右足が浮くなど色々と歪みが診られたので、
頸椎から脊柱、さらには違和感があるとおっしゃっていた骨盤を矯正し、そして繰り返し矯正を行なうことで、
徐々に身体はまっすぐになっていき、回数券分の施術を終える頃には、
上で述べたような多くの辛い身体の不調も、ほぼ改善しておりました。

さらには当院に来られる前はむくみがあったけれど、来院を重ねるうちにそちらのほうも改善していかれました。

以上、駐車スペースありのメンタル系整体院、松戸で、
松戸市でメンタルの事で悩む方の為の整体院、肩こり等メンタルの過度の緊張からおこる身体の異常も、精神と体のバランスを正す事で根本改善へと導いてゆく、松戸整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。