BLOG

鎌ヶ谷市隣の整体院の、メンタルの問題を何も聞かずに改善

2021/06/03

鎌ケ谷の、鎌ケ谷市隣のメンタル系整体院、抑うつやパニックなどのメンタルの変調、さらには過呼吸などの心からくる体の問題を、根本改善する鎌ヶ谷ちかくの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

当整体院にはうつ病など、メンタルの問題を何とかしようとして通われる方が多いのですが、
そんな方への当院なりの特徴、当院のメンタル改善に関しての「売り」「強み」として、
「心に抱えているもの、メンタルがおかしくなったその経緯を、特に話さなくても良い」
というのがあります。

精神科などでの治療の場合、回復に向けてのプロセスは、(薬物療法やデイケアもありますが)主にカウンセリングがメインです。
また、集団療法も人数や形態が変わっただけで、実質的にカウンセリングのようなものです。

そういったカウンセリング系統の療法だと、どうしても「自分の問題を、人に話さないといけない」という欠点が出てきます。

カウンセリングは本来そういうものではありませんし、
そのようなことを強要する医者は、精神科医として完全に失格なのですが、
患者としてはやはり話さないとダメなのではなどと、治療の過程においてはついつい考えがちなのです

そのへんの詳細に関しては、とりあえずまた明日ということに致します。

以上、駐車場つきのメンタル系整体院、鎌ケ谷で、
鎌ケ谷市でメンタルの事で悩む方のための整体院、対人恐怖症やあがり症、不安障害等、メンタルが原因で起こる社会的な問題をも解決させて、人生を幸運へと好転させる、鎌ケ谷そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。