BLOG

六実駅駅前、肩こり整体院の、王やイチローになれない清原

2021/05/30

六実の、六実駅前の肩こり整体院、肩こりや首こりを、骨盤や脊椎の矯正で根本改善に導いてゆく、六実整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

元野球選手の清原和博さんが、入団時の大騒動でPTSDを発症してしまったという話を、ここ最近続けてきましたが、
そんな清原さんのPTSDは、アスリートとしての摂生すら出来なくなるほど、彼を蝕んでいきました。

王貞治さんやイチローさん、長嶋茂雄さんや金田正一さんなどの球史に名を残した名選手は、それこそ想像を絶するほどに徹底した摂生を、その現役生活を通じて行なってきました。
例えば、王さんは畳があっという間にボロボロになるほど、素振りを連日繰り返し行なっていたエピソードが有名ですし、
そんな王さん以上に練習をしていたのが、実は長嶋さんだったという事を、かの伝説の名コーチ、荒川博さんは証言しております。

そのような凄まじい練習を積み続けることで、彼等は超一流として現役を全うできたワケなのですが、
清原さんも元々はPL学園で超・過酷な日々を送っており、決して根性なしの人間ではなかったのですが、
PTSDを患っていたがために、そういったことに耐えられないようなメンタルとなっていたのです。

そのへんの詳細は、ひとまず明日ということで。

以上、駐車スペースつきの肩こり整体院、六実で、
六実駅前で肩こりに悩む方の為の整体院、肩こりなど体の緊張を取り除いてスムーズに動く体となる事で、運気の巡りをもスムーズにして幸運を引き寄せやすくもする、六実整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。