BLOG

鎌ケ谷市隣メンタル系整体院の、清原・PTSD・人間関係

2021/06/08

鎌ケ谷の、鎌ケ谷市隣のメンタル系整体院、うつ等のメンタルの問題を改善させることで、どんどんと幸運を引き寄せられる様な体質にもする、鎌ケ谷ちかくの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

PTSDというと戦乱や天災・事件などに巻き込まれてなるというイメージが強く、
人間関係でなるとしてもイジメやしごき・パワハラやセクハラなどの
誰かからの加害行為でなるような認識が、世の中では強いものです。

しかし時にはただ人と人との結びつきの中で、ただ「すれ違い」が起きただけでもPTSDになってしまうことが、間々あり、
その典型的な例が元プロ野球選手の、清原和博さんです。

清原さんはドラフトにて巨人に抱いてた期待を裏切られたから、桑田さんが建前で言っていたこととは別の行動をとったから、ですが、ほかにも
「失恋した」
「恋心を抱いてた人が実はとんでもない輩だった」
「対応を間違えて人間関係にヒビが入った。崩壊した」
「ギャグが滑った」
「良かれと思ってしたことが裏目に出た」
「親しくなろうとして勇気を出してした行動で、大失敗した」
「人間関係で納得いかない事があったが、つい引き下がってしまった」
‥‥等というような一見すると、他者からホントに酷い仕打ちをされたと云う感じでもない、
あくまでも「人間関係のすれ違い」の範囲内でしか無いような、実に「ちょっとした」出来事であっても、
PTSDは時に引き起こされてしまうモノなのです。

では中にはそういうことがあってもPTSDにならない人がいるが、
それはどういうことなのか。
と云う事に関しては、また明日。

以上、駐車スペース有のメンタル系整体院、鎌ケ谷で、
鎌ケ谷市でメンタルの問題に悩む方の為の整体院、メンタルをネガティブからポジティブを維持できるようにして、運命の好転もさせてゆく、鎌ケ谷そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。