BLOG

鎌ケ谷市隣、メンタル系整体院より、謳うべきでない霊能力

2021/07/19

鎌ケ谷の、鎌ケ谷市の隣にあるメンタル系整体院、骨盤や背骨の矯正で、心にある問題を改善に導いてゆく、鎌ケ谷そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

昨日まで3日にわたり、スピリチュアルの黎明期に起きたインチキ暴きに関しての話をしてきましたが、今日がその完結編です。

フーディーニによって偽霊媒師認定された人の中には、確かに完全に最初から詐欺目的で行なっていたペテン師たちが大多数だったのですが、
本当に霊能力があってそれがたまたまなくなったり不安定で扱いにくいものだったりして、それでやむなくトリックに頼らざるを得なかったりしたケースも、
それなりにあったのです。
(後に出てきたインドのサイババやスプーン曲げの清田益章さんも、本当に能力を使うときとトリックを使う時とがあったようです。)

とは言え、たとえ能力があったとしても、偽るのは問題です。
使えない時は素直に言えばいいのですが、100年以上前のスピリチュアル黎明期においては、
そういった倫理観も希薄で、とにかく奇跡を見せ続けることが、霊能者として一流とみなされるような風潮があったので、
そのようなものに走らざるを得なくなった霊能者が多々出てきたのもやむを得ない面はあります。

しかし現代を生きる皆様は、霊能力に対してはくれぐれも誠実でありますように。
霊能力を偽ったりごまかしたり、あると思い込むだけで行なったりするのは、この世的にも、あの世的にも、堕ちてゆくきっかけとなるのです。
本当にあって使いこなしたいと思うのでしたら、毎日の深い反省行を、忘れずに行ないますように。

以上、駐車場つきのメンタル系整体院。鎌ケ谷で、
鎌ヶ谷市でメンタルの問題で悩む人の為の整体院、メンタル変調の経緯を、詳しく語らなくとも、歪みの矯正で根本改善させる、鎌ケ谷近くの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。