BLOG

六実駅前カイロプラクティック整体院の、阿部詩選手を語る

2021/07/27

六実の、六実駅の駅前のカイロプラクティック整体院、カイロプラクティックにて骨盤や脊柱を矯正して、体や心の問題を根本改善してゆく、六実整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

阿部詩選手が日本人でこれまで誰も成しえなかった、オリンピック柔道女子52㎏級での、金メダル獲得をついに果たしましたが、
この階級制覇の夢はかつて、中村美里選手が
「オリンピックで金を獲るまでは、他のいかなる国際大会で優勝しようが、五輪で銀や銅を取ろうが、笑わない。」
と誓い続けて3回挑んで、結局届かなかった夢なのです。

そんな国民全体の悲願を背負って、見事柔道界の先輩達の無念を晴らした阿部選手ですが、
彼女自身は国際大会での笑顔は、比較的多い選手です。

プロゴルファーの渋野日向子選手も笑顔がとにかく印象的ですが、
「笑う門には福来る」と言うようにやはり笑顔と云うのは、成功の秘訣なのではないでしょうか。

東京オリンピックでの選手の活躍については、あまり語りたい気にはこれまでなれなかったけれど、
リオ五輪での悲壮感漂う中村選手を見て抱いた
「あぁアレじゃやっぱり、上手く事が運ばないだろうなぁ、マズいんだろうなぁ」
という何とも切ない思いが、ようやく晴れやかになったような感じなので、
今回が最初で最後にするという形で、敢えて書くことにしました。

改めて、阿部詩選手、金獲得まことにおめでとうございます!!

以上、駐車場完備のカイロプラクティック整体院、六実に、
六実駅前にあるカイロプラクティック整体院、スポーツによる故障やスポーツ障害にも、骨盤や背骨の矯正にて対応している、六実整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。