BLOG

松戸市のメンタル系整体院の、聞き流せるなら聞き流したい

2021/07/30

松戸の、松戸市のメンタル系整体院、うつなどのメンタルの諸問題を、骨盤・脊柱の歪みを整えることで、改善に導く松戸整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

昨日・一昨日と、耳が過敏な人の悩みについて解説してきましたが、今日もその続きです。

「聴覚過敏」「ミソフォニア(音嫌悪症)」「HSP」などの、耳から入ってくる情報に対して、とかく敏感に反応して、
体調不良や強烈な不快感などを引き起こしてしまう人にとって、音はもはや言葉の暴力のようなものです。

しかし通常の聴覚の方々はそういったことはあまり理解せず、
「なぜ我慢できないのか」というような偏見の目で、ついつい見てしまいがちです。
もちろん普通の人達にも赤ちゃんの泣き声や飛行機の音、黒板をひっかく音など、不快直人は多々ありますが、こういったものは音がしなくなれば、
音のするところから離れれば、大抵はすぐにキツさからはケロリと解放されてしまうようなものです。

しかし上述したような耳が過敏な方々は、苦手な音を聞くと、聞いて不快になると、
その音が収まっても長く耳の奥、頭の中で響き続けたり、何時間・下手すれば一日経っても、いつまでも嫌悪感が残り続けたりするのです。

その辛さは例えるといったいどういうものなのか。
そういったことはまた、明日の話と云う事に致します。

以上、駐車場ありのメンタル系整体院、松戸で、
松戸市でメンタルの事で悩む方の為の整体院、メンタルの内面をあまり打ち明けずとも、身体の矯正でメンタルを回復させる、松戸整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。