BLOG

六実駅駅前のメンタル系整体院より、ストレスに強い背骨?

2021/08/24

六実の、六実駅前のメンタル系整体院、うつやパニック、さらには不安障害や吃音にも対応している、六実整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

昨日、歪んだ背骨は、災害体験や犯罪被害などでメンタルを病んでしまう原因にもなるという話をしました。

ストレスを受けるとそれは、脳を通して頭蓋骨から、脊椎さらには骨盤にかけてまでの、負担となります。
それはやがては頸椎のズレや、頭蓋骨全体の微細な動きの異常など招いていき、
そこから筋肉のコリや、頭の痛み、さらには睡眠の異常などに発展していきます。
そしてメンタルの方にも変調が出てきて、イライラしたりやる気がなくなったり、急に過呼吸が起きたりするようなことが出てくるのですが、
そんな背骨・骨盤を矯正する事は、ストレスに強いメンタルを獲得する事にもつながります。

繰り返し脊椎・骨盤を矯正することによって、背骨のズレはすぐズレてしまう状態から、ズレが起きにくく正常を保ちやすい状態、
さらにはたとえ歪みが起きたとしても、自然に正常へと戻っていってしまう状態にまで、変えることが出来ます。
その結果、コリや不眠等がなくなったり、メンタルも穏やかで活力のある状態が維持できるようになるだけでなく、
被災や犯罪などに強いメンタルを手に入れることすら可能なのです。

災害等の後の心のケアは、必要な状態になる事より、出来ればそこまで傷つかないようになる事が一番の理想です。

傷つきやすいことでお悩みの方は、ぜひ一度当院へお気軽にご相談くださいませ。

以上、駐車場ありのメンタル特化の整体院、六実で、
六実駅前でメンタルの事に悩む方の為の整体院、メンタルがおかしくなった過去の体験を、特に語らずとも回復が可能な、六実整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。