BLOG

松戸市のメンタル系整体院より、音を徹底拒否したがる人達

2021/10/22

松戸の、松戸市のメンタル系整体院、うつ病やパニック等、メンタルの変調を解決させてゆく、松戸整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

音への敏感さで悩む人達にとって、音は痛覚を刺激されたかのような不快感を生じさせ、
一番言われたくない侮辱や悪口を言われたかのような嫌な気持ちを、長~く残させます。

例えば、自分が犯罪の被害に遭って、後にその加害者とどうしても顔を合わさざるを得ないような状況が来れば、やはり嫌悪感は抑えられなくなるモノですし、
いつも執拗に自分を苛めてくるイジメっ子に、街中でうっかりバッタリでくわしでもしたら、恐怖感や絶望感が一気に沸き立つとかとは思います。

また、人と話すのにやたら緊張し過ぎてしまったり、
人前に出て何かをするのに、過度に上がってしまったりした経験は、程度の差はあれど誰しもあると思います。
そしてそんな時は、言葉が出なくて出そう出そうと思ってもいっこうに出ずに困ったり、
緊張を鎮めよう鎮めようとアレコレ試してみても、かえって緊張が高まっていってしまうようになったり、しやすいものです。

そのような反応が、感情の変化は、「聴覚過敏」「ミソフォニア」「HSP」の人達は音によって起こっていってしまうのだと、考えていただきたいのです。

ではそういう問題に我々はどう向き合うべきなのか。
そういったお話は、とりあえずまた明日。

以上、駐車場ありのメンタル系整体院。松戸で、
松戸市でメンタルの事で悩む方の為の整体院、骨格・骨盤等の矯正で、神経症や過呼吸など、メンタルの諸問題を取り除いてゆく、松戸整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。