BLOG

六実駅駅前カイロプラクティック整体院の、過敏な耳の考察

2021/10/23

六実の、六実駅前のカイロプラクティック整体院、脊椎の矯正で、体の異常や心の問題を根本から解決させる、六実整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

「ミソフォニア」「聴覚過敏」「HSP」といった人達にとって、日常で嫌な音に出くわすというのは、嫌な人、しかも自分に酷いことをした人と対面するくらいの苦痛となるものですし、
そういった音をどうやっても聞き流せないと云うのは、人が色んなシチュエーションにて緊張の止めようがなくなってしまうのと、
とても良く似ていることが、身体の中で起こっているからなのです。

音に過敏な人は音が極端な緊張への引き金となります。
このトリガーがいったん弾かれてしまえば、後は緊張したまま対応するしかなく、
それ故に音に対しての意識は逸らしようも無くなって、
結果、嫌な思いも増幅していってしまうのです。

というわけで皆様、上記のような悩みを訴える方に会っても、決して白い目で見たりなどされませんように。
あなたもいつか急にそうなる可能性はあるのです。
生まれつき耳が過敏ということもありますが、後天的にそういうのを発症することは決して珍しい話ではありません。
それまで普通に生きていた人が突如として、ある音がどうしても耐え難くなり、
音を避けて生活していかざるを得なくなる可能性だって、ぞんぶんにあるのですから。

以上、駐車場ありのカイロプラクティック整体院、六実駅駅前の、
六実のカイロプラクティック整体院、カイロプラクティックで骨盤や背骨の歪みを正し、体のコリや精神の変調の原因を取り除いてゆく、六実整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。