BLOG

鎌ケ谷市隣のメンタル系整体院の、何を以てミソフォニア?

2021/11/09

鎌ケ谷の、鎌ケ谷市の隣のメンタル系整体院、うつ病やパニック障害等の、メンタルの変調を、歪みの矯正で改善させてゆく、鎌ケ谷そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

昨日、いろいろと多種多様にある「過剰に反応する耳の悩み」のうち、聴覚過敏の特徴について説明しましたが、その続きです。

本日取り上げるのは「ミソフォニア」に関してです。
コレは「音嫌悪症」とも呼ばれているように、クチャクチャした咀嚼音や、キーボードを叩く音、鼻をすする音など、
ある特定の音を聞くと、強い不快感や激昂をような怒りの感情が湧きたつ、というようなものです。

これを持っている方は、聴覚過敏が苦手とするような音の聞き分け、詰まり騒音の中で誰かの話だけを集中的に聞くようなことは、普通に出来ることが多く、
上で述べたようなイヤ~な音、いわゆる「トリガー音」が聞こえていてとにかく嫌で嫌でしょうがなくて不快な感情が収まらない時であっても、
人の話を耳に入れることは可能だったりします。

これがミソフォニアの特徴であり、
続いては「HSP」についての話となるのですが、そのへんのお話は、
とりあえずまた明日ということで。

以上、駐車スペース完備のメンタル系整体院、鎌ケ谷で、
鎌ケ谷市でメンタルの事で悩む方の為の整体院、対人恐怖症やコミュ障など、社会との関わりに支障をきたす悩みにも対応、メンタルの改善で解消させられる、鎌ケ谷近くの整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」でした。