BLOG

柏市の隣、メンタル系整体院より、聴覚が過剰な人の話・完

2021/11/12

柏の、柏市のメンタル系整体院、うつ病やパニックのみならず、コミュ障や対人恐怖症などのメンタル異常にも対応している、柏市ちかくの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

これまで4日にわたって、聴覚過敏・ミソフォニア・HSPと、それぞれ異なる耳の過敏さの特徴について述べてきましたが、今日がその完結編です。

なぜだか耳がとにかく過敏で、他者が気にならないような音が気に障って仕方がなくて、「自分は人と違うのではないか」と思うと、
その理由を知りたくて焦るあまりに、本当はHSPの傾向があるのにミソフォニアだと思い込んでしまったり、
症状としてはミソフォニアそのものなのに聴覚過敏だと誤解してしまったりと、誤った診断を自分で自分に下してしまいがちです。

三者三様の症状をしっかりと把握し、判断されますように。

※追伸
「HSPだけれどもミソフォニアもある」「聴覚過敏でかつHSPでもある」
「大きな音が鳴ると物凄い恐怖を感じるが、咀嚼音を聞くのがとにかく苦痛でもある」
というように、これらの体質・症状が併発して起こることも、案外あるのです。
自分はいったいどの症状なのか、イマイチ分類しづらいと云う場合は、2つ持っている可能性もあるんだと云うことを、考慮されますように。

以上、駐車スペース付きのメンタル系整体院、柏で、
柏市でメンタルの事で悩む方の為の整体院、骨盤や脊椎の矯正で、メンタルの根本原因を取り除いて、本当の意味で健康な身心を取り戻してゆく、柏市そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。