BLOG

六実駅駅前メンタル系整体院の、音が嫌い=パクチー嫌い?

2021/11/27

六実の六実駅前のメンタル系整体院、背骨や骨盤を矯正して、頑固なメンタル問題を根本解決させてゆく、六実整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

ミソフォニアの方が、普通の人ならばじきに慣れるような音にいつまでも慣れることができないのは、
「どうしても苦手な食べ物をいくら頑張っても食べられるようにできない」のと、とても良く似ております。

例えば世の中にはパクチーがとにかく大っ嫌いという人がいますが、
そういった人は食べられるようにと無理矢理な努力をいくら重ねたところで、
決してパクチーへの強烈な嫌悪感が収まることなどありません。

「好き嫌いなんて全くない!」という人や「前は苦手だったものが食べられるようになった」という人には、
この、「アレルギーでないけど本当にダメな食べ物」は想像しづらいかもしれませんが、
そういうことがある反面、そのように人によっては絶対に受け付けるようにはならない食材が出るというのは、どうしても避けられないのです。

ミソフォニアの人に対してミソフォニアでない人が、嫌と感じてる音に慣れてもらうことを強いるのは、
パクチー好きの人がパクチー嫌いにパクチーを気に入ってもらえるようドンドン勧めてゆくようなものなのです。

以上、駐車スペースつきのメンタル特化整体院、六実駅前で、
六実でメンタルの事で悩む方のための整体院、社会と人と関わるスキルにも関係する、メンタルの問題を解決させる、六実整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。