BLOG

鎌ケ谷市隣のメンタル系整体院の、ミソフォニアを考察・完

2021/11/28

鎌ケ谷の、鎌ケ谷市のメンタル系整体院、うつ病やパニック障害、さらには過呼吸やあがり症にも、対応している鎌ケ谷近くの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

ミソフォニアが嫌な音に慣れることができないのは、パクチーを頑張っても食べられない人に酷似していると、昨日話しましたが、
つまりこれはアルコールを一切受け付けない、お酒を一滴でも口にすると頭痛や寒気がしてしまうような体質の人にもよく似ています。
そういう完全な下戸の人は決して飲めるようにはなれません。

つまり、ミソフォニアが音に対して、慣れることで強くなろうとするなんて行為は、
本当にお酒がダメな人が、飲むことで酒に強くなろうとするくらい、無謀で無理のあることなのです。

確かにミソフォニアには食物アレルギーのような危険な身体症状は出ないため、普通の人はついつい軽く考え、
あまり理解する気も起こりにくいとは思います。
ですがそんな人でも、特殊な状況なら音が原因でイライラはしてしまうでしょうし、
また音とは関係なくても苦手すぎる何らかのモノは誰しもあるでしょう。

ミソフォニアはそういった絶対的に慣れない嫌悪感が音に対して起こり、かつ音が引き金になって起こる不快な感情は、
誰にでも起こり得るような比較的普遍的なものです。

決して自分とは遠い世界のものだとは、思いませんように。

以上、駐車場完備のメンタル特化整体院、鎌ケ谷で、
鎌ケ谷市でメンタルの事で悩む方のための整体院、頚椎や背骨・骨盤を矯正することで、メンタルの変調を起こしている根本要因を取り除いてゆく、鎌ケ谷そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした・