BLOG

鎌ヶ谷市隣のメンタル系整体院の、聞こえない聞こえすぎる

2021/12/13

鎌ケ谷の、鎌ケ谷市の隣のメンタル系整体院、メンタルを改善させることで、言葉の出にくさや対人時の不自然さをも、改善させてゆく、鎌ケ谷そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

昨日に引き続き、音に過剰反応する人達が感じている世界について解説していきます。

耳の聞こえない人達の悩みを紐解くと、ミソフォニアや聴覚過敏の辛さが理解しにくい理由もわかってきます。

「生まれつき耳が聞こえず、喋れない人達は、この世の中をどのように感じているのか」
それは健常者として生まれた人が理解することなど、到底不可能です。

後天的に聴力を失った人に対してなら、辛さをある程度分かることができても、
「聞こえず、喋れない」が故に起こる種々の悩みというのは、言語能力を獲得できるだけの聴力を持って生まれた人達には、なかなか寄り添い難いものがあります。

そのように知識として獲得して配慮をすることは出来ても、気持ちの面で分かることが難しいのが、
普通の人にとってのミソフォニアや聴覚過敏の、辛さだったりするのです。

ミソフォニアや聴覚過敏の人も、ろう者の悩みを心で理解するのは困難ではありますが、
こういう「壁」に関しての話は、また明日ということで。

以上、駐車場完備のメンタル専門整体院、鎌ケ谷で、
鎌ケ谷市でメンタルの事で悩む方の為の整体院、社会との関わる力の不十分さを、メンタルを体から変えることで、解決させることも可能な、鎌ヶ谷ちかくの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。