BLOG

松戸市の肩こり改善整体院の、HSPは目に見えない障害?

2022/01/13

松戸の、松戸市の肩こり整体院、頚椎や肩甲骨の歪みを解消して、首・肩こりを根本改善に導く、松戸整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

昨年、他人や外からの刺激に敏感な「HSP」の話を、いくつかしましたが、
HSPを抱えながら生活してゆくというのは、何かと苦労がつきまとうものです。
そして何よりもHSPで辛いこととして、
「傍目からは普通の人にしか見えず、日常生活に問題を抱えているようには見えない」「故に誤解されやすい」
というまるで「発達障害」「アスペルガー、ADHD」「目に見えない障害」のような問題があります。

例えば、外出する時HSPの人は、とにかく刺激から身を守るように気を張っていなければならないのですが、
一応平静は常に装ってはいるため、他者がその姿を見ても、変なように思うことはありません。
(張り詰めた気でいないと、外部の刺激となるものがなんでもドンドン入っていってしまうのです。)

ですがコレはHSPではない人が外にいるのとは、比較にならないほどの、エネルギーを多く使っているのです。

なので長く外にいたり人混みの中を歩いていたりすると、肉体的にも精神的にもとても消耗してしまうのですが、
そんなことは他人が見ても「あああの人は大変そうだな」などと解るようなことではありません。

それがどれほど当事者にとっての苦労となるのか、
そのへんのことは、ひとまずまた明日。

以上、駐車場有りの肩こり改善整体、松戸で、
松戸市で肩こりに悩む方の為の整体院、首のコリも肩こりも、骨盤や背骨を矯正することで、再発もなく快癒させる松戸整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」でした。