BLOG

松戸市の肩こり整体院の、テンパリに精神科の対処法はない

2022/01/16

松戸の、松戸市の肩こり改善整体院、骨盤や頚椎・背骨や姿勢を正すことで、肩こりの原因を取り除く、松戸整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

昨日、人によっては精神的に追いつめられると、うつやパニック障害までは起こさず、極端なテンパリばかりがしきりに起こるようになるケースもあるという話をしました。

この、ストレス過多や衝撃的な出来事への遭遇でテンパリを起こすというのは、実は快癒させるのにとても厄介なものです。

というのも、精神科・心療内科での対処療法でテンパリに効くものはなく、
薬物療法でもテンパリを抑える薬などは、見当たらないからです。

テンパリに悩んで、あるいはあまりのテンパリっぷりに周囲の人から無理矢理病院に行かされても、
「極端な気力の減退がない」「自ら命を絶とうと云う程の念慮はない」「動けなくなるほどの過呼吸や動悸もない」
………etc………という理由で、病名が診断されることも適切な薬が処方されることもなく、
結局「自分でなんとかすること」を勧められて終わってしまい、一切テンパリの解決には役に立たず、
問題を抱えたまま生活していかねばならない状況が続いてくことになることが、ほとんどなのです。
(ADHD、アスペルガーなどの発達障害を診断されることはありますが。)

ではどうやってこのテンパリを改善していけばいいのか。
そのお話は、(たぶん)また明日。

以上、駐車場有の肩こり整体院、松戸で、
松戸市で肩こりに悩む方の為の整体院、精神的な問題からくる肩こりも、歪みの矯正で根本改善させる、松戸整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。