BLOG

松戸市の肩こり整体院より、嫌な情報にあえて触れるべきか

2022/02/02

松戸の、松戸市の肩こり改善整体院、精神的な理由からくる肩こりにも、姿勢の問題からくる肩こりにも、対応している松戸整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

HSPやエンパスなど外部情報に対して過剰に反応してしまう人の場合、
テレビや新聞などから入ってくるニュースを、適度にシャットアウトしていかないと、
体調を崩したり精神的におかしくなっていったりしやすいものです。

なのでそうやって報道番組やネットニュース等も、徹底して遠ざけているうちに、
世の中の流れそのものに疎くなっていくことも、時にはあるかと思います。

そうなると、「やっぱり社会情勢や時流もある程度把握しておかなければマズい」
と思って、避けていたマス・メディアの情報にも、敢えて触れたくもなるものです。

しかし、そうやってダメなはずのワイドショーや新聞・ネットなどのニュースに踏み込んでゆくことは、
過敏な人、繊細な人にとっては、言うなれば「津波を見に行くくらい」とても危険な行為なのです。

どういうことかというと、津波警報が発令されてその高さが1メートルだと予測が出た場合、
人によっては、津波がどういうものなのかを、興味本位で見に行きたくなる人も、稀にはいるかと思います。

とうぜんそんなことは絶対にやってはいけないのですが、
それとどういう関係があるのかは、また明日ということで。

以上、駐車スペース完備の肩こり整体院、松戸で、
松戸市で、肩こりに悩む方のための整体院、頚椎や骨盤の矯正で、肩こりを根本から解決させてゆく、松戸整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。