BLOG

六実駅前カイロプラクティック整体院の、20代男性改善例

2022/03/18

六実の、六実駅前のカイロプラクティック整体院、体の異常もメンタルの変調も、カイロプラクティックで回復させてゆく、六実整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

【改善事例 20代後半男性】
「今回の施術でかなり体の動きが変わったような気がします。
   施術前は右脚が内側に曲げる際に、左足に比して窮屈さを感じており、
   ジョギングをする際にも片方の足ばかり疲労がたまっていましたが、
   施術を重ねる中で足のつかれが均等になってきたように感じます。」

高校教師をされているKさん、自身が学生だった頃から、股関節には違和感があり、股関節内側に曲げた際、
右足に比べて左足が曲がらないという状態で、そのアンバランスさ故に腰にもかなりの負担となっていて、そっちの痛みまで起きておりました。

骨盤の歪みの矯正を7度にわたって行い、股関節周辺の筋肉・筋膜への施術も繰り返し行なって、正しい骨盤と股関節の状態を保持できるような状態に導くことで、
仰向けに寝た時の左右の足の向きも真っ直ぐになり、趣味であるジョギングや学校での活動の中で多少腰に負担をかけても、腰痛の起きないような身体へとなっていきました。

股関節や片側の足の違和感は、骨盤の矯正をしただけで必ずしも容易に良くなるようなモノではありません。
しかし筋膜や筋肉組織に向けても改善を促すテクニックや、膝や足関節への手技も当整体院にはありますので、そのへんは臨機応変に対応しております。

以上、駐車場完備のカイロプラクティック整体院、六実駅前に、
六実にあるカイロプラクティック整体院、カイロプラクティックで骨盤や脊柱を矯正し、不調を根本から改善させる六実整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。