BLOG

六実駅駅前カイロプラクティック整体院の、イイよラインは

2022/06/23

六実の、六実駅前のカイロプラクティック整体院、カイロプラクティックで歪みを矯正して、健康で不調になりにくい身体を作ってゆく、六実整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

昨日、我々のような治療院と、お客様との間でLINEを使うことの利点についてチラッと話しましたが、今日もその続きです。

電話の場合忙しい時や体調が悪い時にかかってくると、対応に困りがちです。
慌てた状態や十分頭が回らない状態で対応せねばならず、後で伝え忘れに気付くこともしばしばあります。
そしてその伝え忘れを電話で話すのも、やはりグチャグチャになってしまわない配慮が必要になってくるワケです。

しかしLINE(ツイッターやフェイスブックでも)ならば、よっぽどの真夜中に何通ものメッセージをしつこく送信でもしない限り、
不都合な状況下で送られてきたメッセージに、困らせられることなどほぼありません。
そしてメッセージを返すのもある程度じっくり考えて確認しながら送ることが出来るので、電話のような当意即妙さもほぼ要らないのです。

そのために昨日も述べた電話が苦手な人にもオススメなコミュニケーション手段と言えるのですが、
さらに治療院と顧客とのやり取りにおいて、有効とも言える点があるのです。
そのお話は、ひとまずまた明日ということで(たぶん)。

以上、駐車場有のカイロプラクティック整体院、六実の、
六実駅前のカイロプラクティック整体院、カイロプラクティックで体のコリや、心の問題を解決させる、六実整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。