BLOG

鎌ケ谷市隣の肩こり整体院より、そうめんの栄養不足を補う

2022/06/28

鎌ケ谷の、鎌ケ谷隣の肩こり整体院、頭痛を伴う肩こりにも、首が動かせない類いの肩こりにも、対応している鎌ケ谷ちかくの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

6月とは思えない暑さが続いていますが、体調など崩されていませんでしょうか。

猛暑だと食欲もなくなりやすく、そうめんなどで腹を満たす機会も増えるかと思います。
実はこのそうめんというのは栄養価らしきものがほとんどない、とても困った食材であったりするのです。

そのためにそうめんばかり食べていると栄養不足に陥って、より夏バテのリスクを高めることにもなるのですが、
そばであればそうめんとは真逆に栄養価が高い健康食材ですので、なるべくこちらの方を食されることをオススメ致します。

とはいえそばばかりだとやはり栄養は偏りますし、
どうしても食べられない方もおりますので、
なるべく薬味などをふんだんに入れたり、冷やし中華のように野菜を盛るようなアレンジレシピにすることで、
バランスよく栄養を摂ってゆくべきでしょう。

そしてこのそうめんやそば・うどんを食べる際に用いる「たれ・つゆ」もまた、
モノによってはとても高い栄養効果を得ることが出来るのです。

それが何なのかに関しては、また明日(おそらくですが)ということで。

以上、駐車場完備の整体院、鎌ケ谷で、
鎌ケ谷市で肩こりに悩む方の為の整体院、姿勢や脊柱の歪みを矯正して、肩こりの原因を根本から取り除く、鎌ヶ谷そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。