BLOG

鎌ケ谷市隣の肩こり整体院の、酸味を使って食欲減退を防ぐ

2022/07/03

鎌ケ谷の、鎌ケ谷市の肩こり整体院、姿勢や背骨・骨盤のズレを矯正して、肩こりの原因を取り除いて再発をも防いでゆく、鎌ヶ谷そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

毎日とても暑い日が続いておりますが、食欲の方は大丈夫でしょうか。

暑くて食べる気がしなくなると云うのは分かりますが、
しっかり三食栄養のあるものを食べないと、夏バテの原因にもなります。
そこで暑い時期に箸が進むようにする方法として、
「酸味」を料理の中に有効活用してゆくことを、おススメ致します。

酸っぱさを食事に上手に取り入れることで、さっぱりとした味付けになるのですが、酢が苦手な方も居ると思います。
そんな方にはぜひ、レモンやかぼすなどの柑橘類を使ってみましょう。
これならば発酵臭もしませんし、何より色んなものにかけて美味しく召し上がることができます。

唐揚げにレモンをかけるように、肉でも魚でも野菜でも、その気になれば何にでもかけて食べられるようにもなります。

そしてこの酸味の利点として、
「いくら摂っても健康に害はなく、むしろ良い」
「極端なほど摂りすぎなければ、体を損ねることは無い」
というもがあります。

そのへんの詳しいお話は、また明日ということで。

以上、駐車場完備の肩こり整体院、鎌ケ谷で、
鎌ケ谷市で肩こりに悩む方の為の整体院、睡眠不足からくる肩こりも、育児による肩こりも、根本改善させる、鎌ヶ谷ちかくの整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」でした。