松戸市の腰痛整体院の、こんなお粗末な理由で夏に腰痛に?
松戸の、松戸市の腰痛整体院、急な腰痛にも、慢性的な腰痛にも、対応している松戸整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。
前回の酸味が云々という話は、イマイチ気が乗らないので、また別の機会に続きを書くことにします。
実に身勝手で誠に申し訳ありません。
さて、腰を痛めやすい時、時期というと寒い時期、冬のほうが腰痛になりやすいような印象があります。
実際、冬場に屋外で作業をしていて、寒さでぎっくり腰になってしまった、あるいは冬になると腰痛が辛いという理由で、
当院に来られる方は多々おられます。
しかし、夏のとても暑い時期にもまた、腰を痛める方は意外と増えるのです。
そしてその理由は、「しゃがむのが面倒になるから」と云う、なんとなく間抜けさを感じるものだったりします。
前かがみの状態で、それも立った状態で前かがみになって作業をすることは、
急なぎっくり腰を起こしたり、腰痛を悪化させたりしやすい一番の悪因です。
そのためになるべく腰を落とすことを、我々整体師のみならず色んな方々が推奨しているのですが、
夏になるとコレを怠る方が結構出てくるのです。
つまり、暑さでズボンが汗だくのベタベタになって、しゃがむのが面倒くさくなった為に、
前かがみになることが必然的に増え、そこから腰や背中の負担が蓄積されるようになっていき、
ついには腰痛となってしまう‥‥‥というワケです。
こういう理由で腰痛になるのは、正直ドジっぽさを感じます。
違いしゃがむ・腰を下ろすを心がけていれば、防げる腰痛ですし、冬の寒さと違い夏の暑さそのものには腰痛リスクを高める力はありません。
いくら汗だくになっても、なるべく前屈みを避ける動きだけは、必ず続けてくようにして、腰痛防止につとめましょう。
以上、駐車場付きの腰痛整体院、松戸で、
松戸市で腰痛に悩む方の為の整体院、骨盤や背骨を矯正して、腰痛の根本原因を取り除いて再発をも防ぐ、松戸整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。