柏市隣の肩こり整体院より、このダスカロス本にある欠点?
柏の、柏市隣の肩こり整体院、猫背からくる肩こりも、ストレートネックからの肩こりも、改善に導く柏市そばの整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。
昨日・一昨日に引き続き、キプロスのヒーラー、ダスカロスについて書かれた、この本についての解説をしていきます。
この「メッセンジャー ストロヴォロスの賢者への道」は、ダスカロスのことを詳しく知りたいのなら、まず最初に読んでおくべき本で、
(以前に紹介したやつは、ほぼ入門書のような一番簡単なダスカロス本です。)
読むことと内容を実践することで、自身の霊性向上にもつなげられる一冊となっているのですが、
欠点もいくつか存在しており、その点はスピリチュアルな道を歩むうえで、気をつけなければいけません。
まず「ダスカロスが仏陀をキリストより下に見ている」という点があります。
ダスカロスはキリスト教のみならずユダヤ教、イスラム教、ヒンズー教など、あらゆる伝統宗教について詳しく語れる人物で、
仏教にも確かな造詣があるのですが、生まれ育ちがキリスト教圏で、かつ仏教の教えを綿密に学べる環境では無かったので、
どうしても霊的な啓蒙活動はキリスト教を主軸に置いたものとなっていました。
また日本との縁は比較的薄く、教え子は世界各地に多くいたものの、
インドより東側の国々の人で存命中の彼本人と(覚者と認識した上で)直接コンタクト出来た人や弟子としての交流が出来た人はいなかったようです。
さらに日本や中国への転生経験も無いようで、
(ダスカロス自身は輪廻転生の記憶を詳しく覚えている)
おそらくは仏陀の教えを詳しく、かつ専門的に学ぶ機会は、前世においても無かったと思われます。
なぜキリスト教やインドより西側の宗教ばかり学ぶ環境を、
選んでダスカロスは輪廻転生を繰り返したのか、
そこにどんな神仕組みがあったのか、それはこの本内では知ることは出来ません。
まさに「神のみぞ知る」の話ではあるのですが、
今後ダスカロスの魂が、日本に転生することがもしあれば、
前世で学んだ内容、なしえた業績に加えて仏教の本当の教え、さらには神道などの日本的な霊性を知ることで、
これまで以上のさらにとてつもない強烈な霊的進化が、出来るような気がしてならないのです。
他の欠点につきましては、また明日。
以上、駐車場付きの肩こり整体院、柏で、
柏市で肩こりに悩む方の為の整体院、骨盤や姿勢を矯正して、肩こりの根本原因を取り除く、柏市近くの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。