BLOG

松戸市の霊障を改善する整体院の、続・関節にはコラーゲン

2022/11/23

松戸の、松戸市の霊障に対応する整体院、霊障みたいにまるで霊でも憑いてるかのように辛い不調を、改善に導く松戸整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

3日ほど間が空いてしまいましたが、前回に引き続き、膝などの関節の不調には、コラーゲンが良いと云う話をしていきます。

前回チラッと述べた、
コラーゲンを効率よく摂取するのに有効な植物性の食べ物とは、「海藻」です。
寒天も海藻で作りますので、「冷えると弾力を持って固まる」と云うコラーゲンの特徴を十分に備えております。

これならば肉や魚が苦手な人、それこそ完全な菜食主義者であっても問題なく食べることが出来ますし、
なによりも体重増加というリスクが無いという、動物性のコラーゲン豊富な食べ物にはない利点があるのです。

手羽や鶏皮、豚角煮にうなぎなどは、コラーゲンだけでなく脂肪分、カロリーもかなり含まれていますので、場合によっては摂ることで肥満にもつながっていきます。

膝や腰の痛みに対処するためにコラーゲンを摂取したのに、太ってしまってかえって足腰の負担を増やすことにでもなれば、それこそ本末転倒です。
しかし海藻ならば食べ過ぎても体に脂肪分が溜まるようなことはありません。
(マヨネーズなど脂肪分の多い調味料を大量に入れればさすがに肥満となりますが)
体重を気にせずどんどんコラーゲンを摂っていけると云うのは、海藻の最大の利点とも言えるのです。

ワカメにしろ昆布にしろめかぶにしろモズクにしろ海苔にしろ、
ほとんどの食べられる海藻にはコラーゲンが含まれています。
上手く活用して肥満を防ぎつつ、関節痛対策をしていきましょう。

以上、駐車場つきの霊障対応整体院、松戸で、
松戸市で霊障に悩む方の為の整体院、まるで除霊や浄霊のように、霊障っぽい不調を回復させてゆく、松戸整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。