柏市隣の霊障改善整体院より、守護霊が行ったダメな成功例
柏の、柏市隣の霊障に対応する整体院、霊障のごとく人格が豹変するほどの体調不良にも、対応している柏市近くの整体院、「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。
これまで4日にわたって、日本文学界にて守護霊の導きで成功した人と失敗した人の話をしてきましたが、その続きです。
大正時代に島田清次郎なる人物が「地上」を発表して大人気になり、その後凋落して不祥事を起こして作品も闇に葬られたのは、
本人の自業自得と言ってしまえばそれまでなのですが、なぜそんな風に惨めな境遇に陥ったのには、そこにやはり「守護霊の導き」を感じずにはいられないのです。
清次郎に憑いて彼を指導していた守護霊は、かの石川啄木のところに居た守護霊より、明らかに霊格の劣るものでした。
それ故にまだ人格が未熟で危い要素を沢山持っているにも関わらず成功してしまい、
結果本人がその成功に振り回されて破滅すると云う、とてもありがちな転落人生へと、彼を導くことになったのです。
これは、石川啄木の守護霊の格が低ければ、彼にも起こりえたことです。
啄木の場合ならば、彼が小説家を目指していた時期にアッサリと成功させて世に認められる存在へとなるように守護霊は導き、
でも性格は傲岸不遜なままなので売れっ子作家としての自分をコントロールできなくなって落ちぶれる‥‥と云ったルートを辿っていた可能性が高いのです。
一方で清次郎に良い霊が守護霊としてついていいたら、様相もまた変わっていたでしょうが、その話はまた明日(たぶん)。
以上、駐車場完備の霊障対応整体院、柏で、
柏市で霊障に悩む方の為の整体院、悪い霊に入られにくく霊障の起きない、まっすぐな脊柱を作り出してゆく、柏市そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。