鎌ケ谷市隣の霊障改善整体院より、震災から13年を経て
鎌ケ谷の、鎌ケ谷市の隣の霊障に対応する整体院、除霊とは異なる形、浄霊とも違う形で、霊障を改善させてゆく、鎌ケ谷そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。
今日で、東日本大震災から13年目を迎えます。
今もなお被災された方々の心に深く傷を残す出来事ではあり、10年を超えてもなお心のケアが終わりを見せない方が多々おられます。
災害にせよ事件にせよ虐待にせよ、傷ついた心のケアに長い時間をかけるのは確かに重要な事ですが、
短く済ませられるのであれば短めで終わらせるのに、越したことはありません。
と云うのも、震災から歳月が流れる中で、この日本および世界では、非常に多くの衝撃的な出来事が起こり続けており、
一つの出来事での心のケアに追われていると、回復前に他の何らかの災害・事故・事件などに遭遇してしまい、また振り出しに戻ってしまうリスクが、必然的に高くなるからです。
どんなに心のケアの質が向上しようとも、長期的な心のケアが必要になってしまう人が出るのは、必然的でありどうしても避けられませんが、
なるべくそういう人は減らし、短い期間でケアを終わらせられる人が割合的に増えてゆくのが理想です。
ではどうすればそうなるかと云うと。災害教育を念入りに行なったり、事前に災害の疑似体験を増やしてゆくことが必要になりますが、
多少荒療治的なことも、せねばならない面もあるのです。
海で大変な想いをしてトラウマを植え付けられた船員や漁師が、それでも船に乗り続けるには、
やはり怖さが心に刻まれていても、再度海に出るのが一番の回復手段だったりしますが、
そういうのも必要だということです。
スポーツの試合でアクシデントで重傷を負ったり負わせてしまった後、選手がイップスに陥ったら、大抵の場合試合に出続けないと勘は取り戻せません。
そういうのも災害や事故・犯罪な度からの心の回復には、カギになる事があると云うことです。
過去に被災された方が、後に起きた災害での被災地に赴き、ボランティアなどに励むのは、その典型的な回復方法とも言えます。
とは言え、やはりそうした荒療治が逆効果になってしまう人は当然ながら多々いますので、
そのへんの見極めは慎重に行なわねばなりません。
ともあれ、混乱も多い世の中、どんな災害にせよ事故にせよ事件にせよトラブルにせよ、
巻き込まれて傷ついた人達の心が早く回復されますことを、祈るばかりです
以上、駐車場完備の霊障対応整体院、鎌ケ谷で、
鎌ケ谷市で霊障に悩む方の為の整体院、骨盤や骨格の矯正で霊障に強い、憑依されにくい身体を作る、鎌ケ谷ちかくの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。