BLOG

柏市の隣の整体院より、50代女性改善例(五十肩、腰痛)

2026/03/08

柏の、柏市の隣の腰痛整体院、骨盤のズレから来る腰痛にも、腰椎の歪みから来る腰痛にも、対応している柏市近くの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」の岡部です。

【改善事例…女性、50代前半】
腰と肩の痛み、さらには頭痛や睡眠障害にも悩まれてご来院されたR.Tさん。
昨日述べたように身心アレコレの諸問題を長年抱えていて病院通いも多く、さらに五十肩となる前から肩こりには悩まれており、さらに首にも不調を抱えているなど、それこそ満身創痍の状態でした。

骨盤と頸椎の歪みを矯正を複数回行なうことにより正しい背骨と姿勢を保てるようにし、不眠や偏頭痛は自律神経の乱れやすさからなるものなのでそちらを整えるテクニックも施し、
両脇の下の痛みも訴えられていたので、リンパ(脇の下はリンパが多く集まる箇所)にも問題アリと判断し、リンパの流れを促進させる施術も行なっていったところ、
ご本人もおっしゃられているように不眠や頭痛は初回+回数券分の7回の通院でほぼほぼ改善し、肩も腰もかなり良くなられました。

身体の異常は長い年月抱えて続けて来られたものであり、また変形性脊椎症を患っていることもあって施術はどうしてもソフトな手技をメインに使わざるを得なかったため、
肩腰は7度では完全な回復という形にはなりませんでしたが、その後も通院を続けられたことで、さらに調子は上向いていき、
現在は不調を取り除きたいと云うよりかは、身体をメンテナンスするという形で数か月に一度来院するような程度で済む程になるまで、回復を遂げられております。

以上、駐車スペース完備の霊障対応整体院、柏で、
柏市で腰痛に悩む方の為の整体院、腰痛の原因を根本から取り除いて、腰痛の再発をも防いでゆく、柏市そばの整体院「東葛カイロプラクティック整体院」でした。